徒然ぶろぐ

日々思うこと、興味を持ったこと、それを徒然と

早起きのメリット 生まれ変われる!?

みなさんは早起きをしていますか?

僕は大学生なので、昼の12時まで寝てるなんてざらにありました笑
でも早起きは好きです。日が出るか出ないかくらいの朝焼けの時間が大好きなんですよね。
あの朝の社会が活動していない感じの静けさの中をひとり歩き、深呼吸する。めっちゃ気持ちいいです

そんな感じで朝に魅力を感じている人は早起きをしたくなるかもしれませんが、基本的には嫌ですよね。
眠いし、眠いし、眠い。ひたすら眠い。

そんな辛さを乗り越えた先にはメリットがたくさんあります!!
みなさんにも早起きは三文の徳じゃなくて4923億くらいの徳ということを知ってほしいです!

時間ができる

朝7時に起きたとして、朝飯を8時までに食べたとして、そこから活動時間だとしたら長い時間ですよね。
普段朝10時に起きたとして、昼前から活動スタートとすると、早起きする人に比べ大きなロスがあります。
時間は全人類に公平です。有能な人も無能な人も時間は同じです。有能な人は時間の大切さを知っています。
無能な人が時間を無駄にしていたら本当に無能です。有能な人に負けないように、時間を有効に使っていきましょう。

満足感が得られる

このメリットも地味に大事です。早起きしよう!と意気込んで、結局できなかったときの自分に対する残念な気持ちってすごいですよね。
でも逆に、しっかりと起きれた場合自分に対する満足感や、起きれていない人への優越感さえ感じます。
この満足感って非常に大切です。満足感が大切というより、自分はできる人間であるという思い込み、自信が大切です。
その自信のおかげでその一日がきっと充実すると思います。今日は早起きできたから、部屋の片づけでもするかって感じで、いろいろと意識が高い行動ができると思います。
意識高い行動が意識高い行動を生みます。


生まれ変わることできる

これは大げさかもしれません。しかし、嘘ではないです。上の二つの大きなメリットが続いたとしましょう。時間ができたことによって英会話の勉強や、朝ランニングなどの習慣化
、満足感が得られたことによって充実した日々の連続。これだけで大きく生まれ変わると思いませんか?

 

 

まとめ

どうでしたか?
三つのメリットを紹介しました。書いていてそんなにメリットは数多くないなと思いました笑。ただ一つ一つのメリットがすごい大きいです。
これを読んでいる人には人生を変えてほしいなと思います!

ひでちよでした。