徒然ぶろぐ

日々思うこと、興味を持ったこと、それを徒然と

久しぶりです。英語学習のメリットを自分なりに

かいお久しぶりです!!

 

記事更新、めっちゃさぼってましたw ごめんなさい

 

この春休みは自分を律し、がんばって記事の更新を続けていきたいと思います。

 

今日は巷でずっと言われている英語、英語、英語!!!!

みんなすぐ英語勉強しようとか言うけど、一体メリットはなんなのでしょうか。

 

ひでちよが思うメリットを挙げていきたいと思います

海外に行きやすい

英語を話せるようになれば、日本国内を旅行する感覚に近いレベルで海外を旅行できると思います。そうしたら、自分の中にある視野が世界までに広がるんじゃないかとか、かっこつけて考えてみました。

海外旅行は英語が話せれば、絶対何倍も楽しくなると思います。

 

映画がもっと理解できる

これは英語を結構理解しないと厳しい話ですね。でも、字幕で見ていたとしても、聞こえてくる英語のニュアンスを知っていて、字幕より自分の心の中でしっかりとそのセリフを消化できることがたまにあります。

そうなると映画がもっと面白くなりますよね。

 

海外に友達ができる

ひでちよ的にだいぶでかいメリットです。

海外に友達いるってかっこいいですよね! 日本国内、地元ばっかで友達と騒いで、それを自慢しているようなやつより海外にいる人と、仲良くできているほうがかっこいいですよね!

別にSNSで自慢しているのがうらやましいからこんなこと言っているわけではないですww

 

友達に一目置かれる

日本では英語ができることがまだまだ珍しいです。大学生でもペラペラであれば、それなりに一目置かれます。周りに比べ、長所がないなって思っているそこの君も、英語を熱心に勉強すればいつの間にか、周りと差ができますよ

 

海外の美女と・・・

これです。ひでちよの最終的なモチベーション。海外の美女と友達になりたい、いちゃいちゃしたい、チョメチョメしたい。そのためには、会話ができないと話にならない。勉強しなきゃ!!!こんな感じですw

海外の美女とつながりができたらうれしいですよね。このメリットしか僕にはありません。

 

英語学習のメリットはたくさんです

英語学習は就活とか就職の幅が広がるとかも大きなメリットの一つです。でも、友達作るとか美女とチョメチョメとか海外旅行できるとか、もっと自分の欲のためのモチベーションのほうが、続くと思います

みなさんも勉強がんばりましょう

 

また明日